福井ランゲージアカデミー「FLA」は福井県で唯一の文科省・法務省公認の日本語学校です

福井ランゲージアカデミーの概要

FLAは、2017年4月に開校した福井県で唯一の文科省・法務省公認の日本語学校です。生徒一人ひとりの夢が叶うように、卒業後の進学・就職まで一貫したサポート体制で受け入れを行っています。

福井ランゲージアカデミーの学生

学校の定員は120名で、現在11ヶ国・100名の学生が在籍しています。
地域住民の方々や企業様と積極的に交流させていただき、福井に定着してもらえる生徒を増やす働きかけをしています。

アピールポイント

教師数
日本語教師の資格を保有した教員10名体制で、学生のレベルに合った指導をしています。

多言語スタッフ
事務所には、英語、中国語、ベトナム語での対応可能なスタッフが常駐し生徒の生活面をサポートします。

進路サポート(進学率、就職率)
担任の先生や進路指導教員と相談しながら、進路を決めていきます。卒業生は進学・就職ともに100%の実績があります。

新型コロナウイルス対策

消毒と検温
消毒液による徹底した消毒と、非接触体温計、サーモグラフィによる検温を行っています。

サーキュレータおよびアクリルパーティションの設置
サーキュレータによる空気の換気と、アクリルパーティションによる飛沫感染防止を行っています。

オンライン授業
ウイルス感染の危険性が高まった場合には、授業をオンラインで実施して、危険を回避します。

学費

時間割

福井県は日本のどこにあるの?

私たちの学校福井ランゲージアカデミーは、
「福井県」というところにあります。
福井県は日本の真ん中に位置します。
空気がきれいで食べ物や水がとても美味しいです。
四季があり、春はお花見、夏は海水浴や花火、秋は紅葉、冬にはスキーやスノーボードを楽しむことができます。

福井の観光地

幸福度日本一の福井県

「全47都道府県幸福度ランキング」福井県が3回連続日本一
※幸福度ランキングとは
一般財団法人日本総合研究所が「全47都道府県幸福度ランキング」として発表。今回4回目。 人口増加率などの基本指標と、分野別指標(健康、文化、仕事、生活、教育)など全70指標により都道府県の幸福度を算出。

私たちと一緒に福井で楽しく日本語を勉強しましょう!

皆さんが来るのをまっています!


福井ランゲージアカデミーへの問合せ内容を下記のフォームに入力して送信して下さい。